人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲


by kodaimousoukyou

両国と浅草で見たこと

大河ドラマの参考に「篤姫展」を見に江戸東京博物館へ
両国と浅草で見たこと_f0024274_23424892.jpg
オッ、桜が咲いてるぜ
両国と浅草で見たこと_f0024274_23401813.jpg
ここもすごい桜並木でした
両国と浅草で見たこと_f0024274_23413548.jpg
徳川家康像ですが丸顔で実に「たぬきオヤジ」しています。暗くて見えないけど
両国と浅草で見たこと_f0024274_23522985.jpg
朝青龍だー白鵬だー、両国国技館の屋根と桜 (朝潮龍って書いているHPって多いよ) 
両国と浅草で見たこと_f0024274_2353867.jpg
江戸東京博物館、結構いつも混んでいます。黒字経営なのかな?
両国と浅草で見たこと_f0024274_23531857.jpg
まるでゲタそっくりの外観、屋根の下は何もない広場
両国と浅草で見たこと_f0024274_23532967.jpg
両国駅周辺の壁画は楽しい。美大生か芸大生が描いたんじゃん?(東京弁)
両国と浅草で見たこと_f0024274_23534342.jpg
両国らしく関取もいます。ゴッチャンです
両国と浅草で見たこと_f0024274_23535458.jpg
      思いついて浅草へ。アッカンベー、まるでビルからベロが出ているみたい
両国と浅草で見たこと_f0024274_2354543.jpg
もう何度も乗った水上バス(船)の入り口が見えます。ここから浜松町へ行けますよ
両国と浅草で見たこと_f0024274_2355380.jpg
さっきのは実はビール会社のシンボルの泡(あわ)で浅草では有名。雲古じゃないっす
両国と浅草で見たこと_f0024274_23554112.jpg
屋形船が集結。奥では総武線が橋の上を通過中、ここが有名な隅田川ですよー
両国と浅草で見たこと_f0024274_23555733.jpg
桜が咲いていて「春のうらーらの隅田川ー」(題名 花)の歌で有名
両国と浅草で見たこと_f0024274_23561855.jpg
           ただいま宴会の真っ最中
両国と浅草で見たこと_f0024274_23563122.jpg
三脚は持ってきていないためカメラを置いて撮影しました
両国と浅草で見たこと_f0024274_23564329.jpg
ありゃピントがあってないぞー、もうアカン、さあ帰ろう!
両国と浅草で見たこと_f0024274_1850551.jpg
浅草の夜景パノラマです
by kodaimousoukyou | 2008-04-09 00:48 | 観光