写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲


by kodaimousoukyou

富士山麓で見たこと

あの友人の提案で雄大な景色へドライブさあ、またもたっぷり57枚!
f0024274_7193260.jpg
東京タワーが見えました。0.1秒遅かったらフェンダーミラーとタワーが重なったね。スゴイ!
f0024274_7194132.jpg
新宿のエンパイア・ステート・ビルジングも見えてきました。大東京よさようなら
f0024274_7195118.jpg
二度の休憩を経たら突然、富士山が出現!
f0024274_720069.jpg
おっとっと、右に移ったと思ったら
f0024274_7201370.jpg
正面に見えてきました。今日は期待できるぞおー。正面は大沢くずれ?
f0024274_7202241.jpg
倒産したようなレストランの横にフジヤマが・・・
f0024274_7203199.jpg
あまりの可愛らしさに友人は思わず触ってみました
f0024274_720401.jpg
なでなでも、しちゃいました。ウーン持って帰りたいー
f0024274_7205187.jpg
富岳三十六景風の構図で撮影。昔は人力でしたからね、そういう浮世絵もありまっせ
f0024274_721052.jpg
           鯉のぼりがあったので俳句もひねってしまいました
f0024274_7211212.jpg
溶岩の間から花が咲いていました
f0024274_721262.jpg
ようやく待望の会場に到着
f0024274_7213433.jpg
この広大な駐車場も休日には一杯になるらしい。道路の渋滞の方が心配だなあ
f0024274_7214451.jpg
「この向こうにどんな風景が広がっているのでしょう。大変楽しみです」渡辺篤史建もの探訪調で言ってみましょう
f0024274_722052.jpg
ナントカ桜もお出迎え
f0024274_7221088.jpg
オオこんな風景かあー
f0024274_7222067.jpg
大地のパッチワーク、美しいー。北海道でも他の花で見たことはあります
f0024274_7223041.jpg
富士と芝桜は「頑固オヤジ」のブログでどうぞ。あ、こんなになっちゃったー!
f0024274_7224314.jpg
さあパノラマが3つ登場、クリックしよう。富士もかすかに見えてます
f0024274_7225623.jpg
竜神池の周り、友人も撮影中です
f0024274_7241733.jpg
左に歩く友人、富士の新名所になりました
f0024274_7311744.jpg
芝桜は一つ一つ植えたもの、人々の努力に感謝
f0024274_7244177.jpg
自然石の汀(みぎわ)、こうしないと虫や微生物が発生しないんです。
長崎のハウステンボスはこうして造られています
f0024274_7245073.jpg
ワー、これだけがカエルにかえったら騒がしいだろうなあー
f0024274_725077.jpg
富士山周辺のみどころは一杯あります
f0024274_7251015.jpg
その中の富岳風穴に立ち寄りました
f0024274_7252537.jpg
溶岩が造った芸術、穴は無数にあるそうです
f0024274_7253898.jpg
ここで自殺死体発見!この第一発見者、あやしい・・・他殺かも
f0024274_725495.jpg
風穴の入り口、だんだん涼しくなってきます
f0024274_7255828.jpg
ヒョー、氷柱だああ、いつも涼しくて・・・寒いだろうなあ
f0024274_726821.jpg
一番奥、といっても本当に奥かわかりません。ヒカリゴケだそうです
f0024274_7261715.jpg
研究のためか種子の冷凍保存がされていました
f0024274_7262778.jpg
さあさあ樹海があなたを待っていますよ、おいでおいでー
f0024274_7263636.jpg
ん、ジュラ紀の塩?何百年後ならあなたのミイラも価値が出るかも
f0024274_7264690.jpg
富士山が4つ、わかりますか?
f0024274_7265550.jpg
おお、石原裕次郎の映画「富士山頂」で感動したレーダードームが目の前に。本物だそうで。
ちなみに共演した勝新太郎はなんと、高所恐怖症だったそうですよ
f0024274_727375.jpg
           友人も気が付かなかったレーダードームさかさ富士
f0024274_7271240.jpg
レーダーリレーアンテナ。ドームと東京を連絡していたもので仲良く保存されました
f0024274_7272263.jpg
  友人とも仲良く満点でした。だからといって問題は易しくありませんでした、スゴイでしょ
f0024274_7273396.jpg
作家・新田次郎の碑、我が家にも彼の原稿の「コピー」があるはず、どこだったっけ?
f0024274_7321338.jpg
地元にいないと撮れないであろう写真に感心しました
f0024274_7322256.jpg
これが本日の「足」です
f0024274_7323323.jpg
博物館にも行ってきました
f0024274_7324269.jpg
京都に残ったのが新撰組で江戸に帰ったのが「新徴(しんちょう)組」って知っていましたか?
もちろん私は知ってます
f0024274_7325377.jpg
キングコングかマンモスコングかマリンコングか?みんな知っている人は同世代
f0024274_733825.jpg
ん?もしかして下水を使っているのかあ?(ウソです)
f0024274_7332010.jpg
友人のお情けで寄った山中湖、ちなみに富士五湖って言える?「河口・山中・えーと・・・
f0024274_7332992.jpg
ついでにアメリカの五大湖って言える?「スペリオル・ミシガン・エート・ナイン・テーン・・・
f0024274_7333979.jpg
東名の橋が見えてきました
f0024274_7334882.jpg
しばらく246を走行します
f0024274_7335892.jpg
東名も並行しています
f0024274_734885.jpg
横浜のベイブリッジが見えてます。あの橋へ行けー
f0024274_7342018.jpg
ベイブリッジを渡りましょう
f0024274_7343171.jpg
横浜の所要部が見えまあす。橋の上を走行中
f0024274_7344150.jpg
絶対に運転中には撮影できない貴重な写真
f0024274_7345232.jpg
おっ、川崎の大師橋が見えた。羽田のブログも見てください
f0024274_735220.jpg
左に大師橋を見て。素晴らしい運転技術の友人に感謝、ありがたやありがたや!!!
[PR]
by kodaimousoukyou | 2008-05-27 07:36 | 観光