写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲


by kodaimousoukyou

生麦で見たこと「蛇も蚊も(じゃもかも)祭り その後」

とっても気になって行ったのですがねえ・・・
f0024274_12535672.jpg
今度は京急に乗車、生麦駅の事件参考館の外観を見て拝礼(予約のみの入館)
f0024274_1254716.jpg
旧東海道に祭りの幕がありました
f0024274_12541829.jpg
駅から結構歩いて神社に到着、花月園駅の方が近いかもね
f0024274_12542986.jpg
到着後まもなく古い蛇体を燃やし始めました
f0024274_12544094.jpg
獅子頭を外したらヒョットコ(火男が語源ですよね)が現れて踊り始めました
f0024274_12545086.jpg
子どものヒョットコも続きます
f0024274_1255370.jpg
火に油をそそいだらスゴイ勢い
f0024274_12551315.jpg
テレビ神奈川の人たちがインタビューをしていました。7月に毎日3回の放送予定だそうです
f0024274_12552370.jpg
あれあれ?蛇体がしまわれて行きますぞー
f0024274_1255335.jpg
そう、結論から書くと「これにて完」なのでしたあーーー来年がんばりましょう
f0024274_12554735.jpg
旧街道をさまよって鶴見川に出ました
f0024274_12555766.jpg
祭りの説明もありました
f0024274_12561075.jpg
広々とした鶴見川
f0024274_12562093.jpg
おっ、もしかしたら・・・
f0024274_12563092.jpg
そう、この前の国道駅に戻り、「これにて完」です
ここは一杯になったので http://syakyoujin.exblog.jp/ に移りましたのでよろしく!
[PR]
by kodaimousoukyou | 2008-06-09 13:19 | 祭礼