写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲


by kodaimousoukyou

カテゴリ:お宝( 13 )

萩中で見たこと

長年の「あこがれの番組」(?)に声だけ出場しました
f0024274_14494826.jpg
前にも登場したTBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」が2008.5.23萩中にやってきました
f0024274_0482020.jpg
画面は毒蝮三太夫氏とドラッグストアの店長です。店の中に3万人(ウソ)!暑かったー
f0024274_049992.jpg
店長登場の前に聴取者とのやりとりがあり、4回ほどマムシさんと会話をして私の声が放送
されました。長年聴いている長寿番組(5700回超えている!これホント)に参加できました。光栄でーす!
f0024274_15173319.jpg
番組終了後の抽選で1番違いの人が賞品を持っていき、これは参加賞。
貼り付け禁止の鎌倉のお寺に貼っちゃおうか?・・・ウソです
[PR]
by kodaimousoukyou | 2008-05-23 15:24 | お宝

新宿都庁で見たこと

東京マラソンの写真展に入選したので行きました
f0024274_19294185.jpg
ご存知・丹下健三氏設計の都庁です
f0024274_1930134.jpg
           うーむセクシーやなあ
f0024274_1930136.jpg
        実はこのビルに数ヶ月勤めていたことがあるんです(都庁に非ず)
f0024274_19302624.jpg
何度も昇っている無料展望塔からのパノラマ。塔は2箇所ともタダです。クリックしよう
f0024274_19303818.jpg
ガラスに反射が入ってしまいました、ちと残念
f0024274_19361314.jpg
           よく見ると落書きだらけ
f0024274_19362254.jpg
ハングルが多いなあ、儒教の国も地に堕ちたか、みせしめにして大公開
f0024274_19363119.jpg
     京王プラザ、学生時代は単独で建っていましたねえ。新宿最初の超高層ビル
f0024274_19373687.jpg
応募567点でこれが金賞、建物が古いからか?ちと納得いかないなあ・・・
f0024274_19375079.jpg
銀賞のひとつ、あれっ誰かさんの写真にそっくり。出せばもめたに違いない
f0024274_19451424.jpg
左が私の「はい、タッチ!」もう少しアップに撮っても良かったか・・・反省
f0024274_19452439.jpg
全36点を5月30日までここだけで公開、マラソンの規模にしては小さいんじゃない?
f0024274_19453316.jpg
表彰式風景
f0024274_19455284.jpg
大公開!賞品の一部。タオルとハンカチ、バッジ
f0024274_194618.jpg
このオリンピックのバッジ、実施されなければ鑑定団に出そう!また来年がんばろう
[PR]
by kodaimousoukyou | 2008-05-20 20:04 | お宝

我が家の屋上の雪景色

五輪塔が8基、石仏がウーン何基だったっけ?さわると大きくなるけど数えられるかな?
f0024274_15124517.jpg
                             正解は五輪塔が9基、石仏は10基あります
[PR]
by kodaimousoukyou | 2008-02-18 13:47 | お宝
さわると写真が大きくなります
f0024274_1575856.jpg

[PR]
by kodaimousoukyou | 2008-02-03 13:33 | お宝

隣の5階建て基礎工事

f0024274_133492.jpg
2005年7月27日の基礎工事。2006年3月に完成した5階建て(ちなみに4階までは我が家の方が高いです)のもう撮れないお宝映像ですぞー。写真をクリックしてください。
[PR]
by kodaimousoukyou | 2006-03-03 01:37 | お宝
f0024274_112793.jpg
2005年11月9日の3枚の写真を合成、なんと鉄筋をかついでいる3人は同一人物なのですぞ。建物は完成しています。
[PR]
by kodaimousoukyou | 2006-03-03 01:09 | お宝
f0024274_04889.jpg
2006年3月隣に5階建てが建ってしまい、もうこんな写真は撮れません。ずいぶんこのような写真を撮りました。ついにお宝映像となってしまいました。
[PR]
by kodaimousoukyou | 2006-03-03 00:52 | お宝
f0024274_04409.jpg
もうこんな写真は撮れない貴重なお宝映像です。屋上からは流れ星が見える時もあります。
[PR]
by kodaimousoukyou | 2006-03-03 00:44 | お宝
f0024274_0374128.jpg
この写真は2003年9月に撮影したもので今は直線の方の橋は壊れてしまいました。
これも幻の写真(お宝)ということになります。こんな風に戻るのはいつのことでしょうか?
[PR]
by kodaimousoukyou | 2006-03-03 00:38 | お宝
f0024274_13211363.jpg
TBSラジオに「節分川柳」を投稿してストラップをもらいました。
「障害者 締め出すホテルの 社長はアウト」 東横インと「鬼は外」をかけたものです。
個人的にはストラップよりもストリップの方が好きだなあ。
[PR]
by kodaimousoukyou | 2006-02-15 13:27 | お宝