写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲


by kodaimousoukyou

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

隣の5階建て基礎工事

f0024274_133492.jpg
2005年7月27日の基礎工事。2006年3月に完成した5階建て(ちなみに4階までは我が家の方が高いです)のもう撮れないお宝映像ですぞー。写真をクリックしてください。
[PR]
by kodaimousoukyou | 2006-03-03 01:37 | お宝
f0024274_112793.jpg
2005年11月9日の3枚の写真を合成、なんと鉄筋をかついでいる3人は同一人物なのですぞ。建物は完成しています。
[PR]
by kodaimousoukyou | 2006-03-03 01:09 | お宝
f0024274_04889.jpg
2006年3月隣に5階建てが建ってしまい、もうこんな写真は撮れません。ずいぶんこのような写真を撮りました。ついにお宝映像となってしまいました。
[PR]
by kodaimousoukyou | 2006-03-03 00:52 | お宝
f0024274_04409.jpg
もうこんな写真は撮れない貴重なお宝映像です。屋上からは流れ星が見える時もあります。
[PR]
by kodaimousoukyou | 2006-03-03 00:44 | お宝
f0024274_0374128.jpg
この写真は2003年9月に撮影したもので今は直線の方の橋は壊れてしまいました。
これも幻の写真(お宝)ということになります。こんな風に戻るのはいつのことでしょうか?
[PR]
by kodaimousoukyou | 2006-03-03 00:38 | お宝

金沢文庫の背後の山から

f0024274_23425262.jpg
学問好きな金沢(かねさわ-当時の呼び名)北条氏の菩提寺、称名寺の裏山から撮影。
左から今は娯楽の八景島、初めて縄文時代が1万年前を越える遺跡だと判った夏島貝塚のある夏島、金沢八景の野島夕照で有名な野島が見えます。
[PR]
by kodaimousoukyou | 2006-03-03 00:03 | 観光

元田中首相の目白御殿

f0024274_23185349.jpg
そろそろ目白の季節なので・・・関係ないか、右側の方は物納になった元御殿だった所のようです。小泉首相は金の噂がないのが唯一(?)の救いかも知れません。
[PR]
by kodaimousoukyou | 2006-03-02 23:23 | 観光
f0024274_1903873.jpg
高校の同級生が、外国人に紙に「宮城」と書いたのを見せられて「ここまで案内してほしい」といわれ、宮城県と勘違いしてアセッタ話を聞きました。アハハ。今の皇居のことです。
「暴れん坊将軍」が江戸城にされた姫路城から出てくるシーンがありますが、吉宗の時代に天守閣はとっくに無かったことをTV局の人たちはご存知なのだろうか?
右の道路は私の大好きな直線コースです。なお関西人なら大古墳と思うかも?
[PR]
by kodaimousoukyou | 2006-03-01 19:12 | 観光
f0024274_18524023.jpg
たまたま通りかかったら金曜コンサートが開かれていた。みなさん充実された人生を歩まれておられるようで・・・
[PR]
by kodaimousoukyou | 2006-03-01 18:57 | 観光
f0024274_16594212.jpg
左へ行くと隅田川に通じています。もう何度も浅草から川下りやその逆を楽しみました。正面は晴海埠頭です。時々自転車でここを通ります。もちろん道路だけど。
[PR]
by kodaimousoukyou | 2006-03-01 16:54 | ブリッジ