人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲


by kodaimousoukyou

横浜とその海上で見たこと

鎌倉と同じ日の午後横浜へ
横浜とその海上で見たこと_f0024274_16593434.jpg
教会と桜ってヨーロッパにはないんでしょ?うーん、うしろのビルが邪魔だなあ
横浜とその海上で見たこと_f0024274_1711383.jpg
開港資料館にある薩英戦争の戦死者プレート。英艦隊の旗艦ユーリャラス号では艦長と副長が戦死したんでごわすぞー。大英海軍を相手においどんらも奮闘したでごわそう?
横浜とその海上で見たこと_f0024274_173439.jpg
この奥で明治の横浜の遺跡(山下町遺跡)が出土しました。一部保存するか検討中だそうで
開港150年を迎えるのだから遺構が見られるようにしてほしいですよね
横浜とその海上で見たこと_f0024274_1751094.jpg
乗船券が半額なので無理矢理友人と乗船しました
横浜とその海上で見たこと_f0024274_1771052.jpg
この日はとても寒く雨も降り、屋根付きで毛布なしではいられませんでした
横浜とその海上で見たこと_f0024274_1792344.jpg
左が「ぱしふぃっくびいなす」右は「にっぽん丸」。先代の「にっぽん丸」に大桟橋で乗ったことがあります
横浜とその海上で見たこと_f0024274_17134763.jpg
日本一高いランドマークタワーと海上保安庁の巡視船
横浜とその海上で見たこと_f0024274_17173826.jpg
ただいまベイブリッジの真下を通過中
横浜とその海上で見たこと_f0024274_17185962.jpg
食料調達のためかカモメがしつこくついてくる。でもビールしか持っていないんだけど
横浜とその海上で見たこと_f0024274_17215394.jpg
Kのマークから川崎近海汽船の船らしいと鑑定しました。いい仕事してるでしょ?
横浜とその海上で見たこと_f0024274_17264225.jpg
わが連合艦隊。海上でないと撮れない写真
横浜とその海上で見たこと_f0024274_174728.jpg
鳥も寒いのか風が強いのかブイの上でじっとしていました
横浜とその海上で見たこと_f0024274_17493690.jpg
ハマウィングまたは大風車という風力発電の風車。高さ78m、ローターの直径80mだって。
1時間半のクルーズはこれにて終了
by kodaimousoukyou | 2008-04-02 17:52 | 観光