人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲


by kodaimousoukyou

亀戸天神で見たこと

連休の4月末に初めてうわさの亀戸天神へ行きました
亀戸天神で見たこと_f0024274_15453834.jpg
まいどお馴染みの鳥居がお出迎え、古代では木の棒の上に鳥の彫刻があったものが徐々に変化したもの。だから今は鳥がいないけど鳥居と呼ぶのです
亀戸天神で見たこと_f0024274_15472599.jpg
ウワーオ!丸い橋の上に上がると別世界が広がりました
亀戸天神で見たこと_f0024274_1554187.jpg
平日なのにこの人出、ここは広重の「名所江戸百景」にも描かれています
亀戸天神で見たこと_f0024274_15565467.jpg
もう満開なのか、もう少し長く伸びるのかちょっと不明。たくさんの亀が甲羅干しをしています。
だから亀戸なのかあ?
亀戸天神で見たこと_f0024274_17143973.jpg
見事な藤棚と赤い橋が絶妙のコントラストでした。また来ようっと
by kodaimousoukyou | 2008-05-08 17:15 | 観光